寫憬

タグ:XF35㎜F1.4R ( 97 ) タグの人気記事

界隈回遊#47

b0286898_2021372.jpg

散歩の途中。
名前はわからないけれど、木漏れ日の中にツンと立っている姿を撮影。

地味な趣味であります(笑

[PR]
by hal0828 | 2013-04-23 05:41 | 自然と。。。

鬱金香幻夢3

b0286898_1113197.jpg

もはやその被写体が何の花か。。。なんてことがあまり関係ない絵に(笑

それがいいのかどうかはわかりませんが、
ついおもしろくて。。。


More
[PR]
by hal0828 | 2013-04-22 02:22 | 自然と。。。

夜桜のもと

b0286898_20143259.jpg

愛犬とともに夜桜見物とは、うらやましいものです。

今年はあまり夜桜に接する機会がありませんでした。
なかば屋台が目的だったりという不純な思いが祟ったのかもしれません。。。(笑


More
[PR]
by hal0828 | 2013-04-19 00:47 | 街で。。。

鬱金香幻夢2

b0286898_1112370.jpg

花弁が全開になってしまったチューリップ。
もはや何の花かもわからなくなってしまうような(笑

さらに真上から。
すでに謎の物体であります。。。

鬱金花という和名。
「鬱」に意味があるというよりは、
ターメリック(カレーの素)、黄色を指す「鬱金」に由来し、
初期に入ってきたチューリップは黄色が多かったのでは?という意見もあるようですが、
どうやら謎が多くはっきりとはしていないようです。

むかしから不思議に思われていたみたいですね(笑


More
[PR]
by hal0828 | 2013-04-14 03:25 | 自然と。。。

鬱金香幻夢

b0286898_9373629.jpg

鬱金香(うこんこう、うっこんこう)。

それが和名だそうであります。。。

イメージがずれてゆきそうです(笑


More
[PR]
by hal0828 | 2013-04-13 09:44 | 自然と。。。

躑躅

b0286898_2093694.jpg

桜に見とれているうちに、そこかしこにはツツジ。
街や公園、お寺等で鮮やかなアクセントを添えております。

街がすっかり春めいて写欲をそそる景色も増えてまいりましたが、
仕事が少々忙しくなり、
さらには仕事場のPCが不調でそちらからの更新、書き込みができなくなっております。

しばらくの間、更新、コメントの書き込み等が遅れたり、
不規則になりがちなことをお許しくださいませ。


More
[PR]
by hal0828 | 2013-04-11 00:47 | 自然と。。。

katakuri閃晄

b0286898_3573092.jpg

今年はカタクリの花もほとんど撮れませんでしたので、やはり未整理分から。。。

SFモノで見かけるような、何か発射しそうな形に見えて仕方のない花です(笑

しかしバリアングルモニターのカメラか何かの導入を考えないと、
そろそろこういた低い位置からの撮影はきつくなってまいりました。。。


more
[PR]
by hal0828 | 2013-04-08 03:39 | 自然と。。。

界隈回遊#45

b0286898_320597.jpg

昨日の雨、風で近所の桜はそろそろ終わりのようです。。。

[PR]
by hal0828 | 2013-04-04 03:07 | 街で。。。

sakura fantasy 3

b0286898_3131042.jpg

先日のFUJI X-E1のトラブルについてサービスの方よりご連絡いただきました。

RAWモードで多重露光をした際、
白飛びした部分のWBが狂いピンク色になってしまうとか。。。

FUJIのほうでもその現象は把握しているものの、
現在では対策がなく、
そのため新しいX-100s、X20では多重露光はjpegモードでのみの設定となっているそうです。

とても丁寧な応対でしたが、結局は仕様ということ?(笑


More
[PR]
by hal0828 | 2013-04-02 00:30 | 自然と。。。

下田野行灯まつり

b0286898_8494931.jpg

下田野行灯まつり。

先日の道に迷った末に駅を撮影したり、かき氷屋さんに辿り着いた際の本当の目的がこれでした。


More
[PR]
by hal0828 | 2013-03-29 09:33 | 街で。。。