寫憬

タグ:XF23㎜F1.4R ( 27 ) タグの人気記事

春、到来 #3

b0286898_18590015.jpg


ひさしぶりにマクロレンズを持ち出してはみたものの、撮影は満開まではまだまだの頃。
満開の様も綺麗ですが、咲き始めはどの花にも勢いがあるように感じられて、つい寄って撮ってしまいます。

一方引きは枝があまり目立たないようにボカしたり。。。ですね(笑






More
[PR]
by hal0828 | 2016-04-10 19:12 | 自然と。。。

まどろむ秋

b0286898_07573125.jpg

去年は紅葉もろくに撮れなかったので、一昨年のデータを少し整理。

この年もあまり出かけられなくて、雨上がりに急いで近所での撮影でしたが、
鮮やかではなくてもそのやさしい雰囲気も好ましかったな。。。と。


More
[PR]
by hal0828 | 2016-01-15 08:06 | 自然と。。。

界隈猫景色#39

b0286898_02250193.jpg

これは昨年の秋に撮影。
先日ひさしぶりにここを訪れましたが、今元気なのは2匹だけ。

毒入りのエサをバラまかれてしまったとか。。。

どうしてそんなことをするのか?
怒りを露に教えてくださった釣り人たちと同感であります。



※お立ち寄りいただきありがとうございます。
まだお返事が難しいためコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!
そしてコメントを残さない不規則なご訪問をお許しください。




[PR]
by hal0828 | 2015-06-27 02:38 | いきもの

公園桜憬

b0286898_20555674.jpg

今さらの桜であります。。。

彼女らの自撮りに桜は関係ないようでした(笑


More
[PR]
by hal0828 | 2015-06-11 17:50 | 自然と。。。

界隈猫景色#37 

b0286898_20241523.jpg

先日の記事の猫さん。

まだ捨てられたばかりでオドオドし、先輩にいじめられないかと心配でしたが、
わずかな間に先輩の食事を横から食べてしまうまでに(笑

その食事シーンはめんどうをみている方が写ってしまってはまずいのでアップできませんが、
たくましく育ちそうです。


More
[PR]
by hal0828 | 2015-05-30 20:45 | いきもの

桜憬2015 #7

b0286898_00424892.jpg

お昼を食べた喫茶店の裏の神社にも桜が咲いており、
しかも学校が近所にあるようで。。。
下校する学生さんと桜のコラボが撮れました。

しかし最近はお昼であろうが午前であろうが街で見かけることが多い学生さん。
自分の頃よりも休みが多いのでしょうか。。。


More
[PR]
by hal0828 | 2015-05-20 09:38 | 街で。。。

界隈猫景色#34

b0286898_01433608.jpg

すでに陽気は夏のようだったりしますが、まだ春に撮影したデータを整理中であります。

猫、見つかりますでしょうか。。。

[PR]
by hal0828 | 2015-05-19 01:47 | いきもの

界隈猫景色#33 新顔

b0286898_21123693.jpg

最近息抜きに訪れる公園。
中には人懐っこいニャンもいて癒されます。
そしてこの子は新顔。

面倒をみられている方によれば、捨てられてまだ4日だとか。。。
まだオドオドしております(笑

緑がもう夏のようであります。

[PR]
by hal0828 | 2015-05-17 21:23 | いきもの

桜憬2015 #6

b0286898_20381805.jpg

まるで舞台照明を浴びているような父娘の姿がとても仲睦まじく、夜桜と共に映えていました。

[PR]
by hal0828 | 2015-04-18 20:42 |

桜憬2015 #5

b0286898_01311010.jpg

以前から知っていたスポットなのですが、なかなか見頃に訪れる機会がなく、
毎回葉桜ばかりでしたが、今年は見事に満開。
そして昼間ここに立ち寄った際に偶然知ったこのライトアップ。

なんと個人で維持しているのだとか。。。
ライトアップも個人で、ということらしいのです。

人も少なく、ちょっと穴場っぽいのも魅力的でした。
また来年も訪れようと思います。



More
[PR]
by hal0828 | 2015-04-18 01:41 | 自然と。。。