寫憬

タグ:XF18-55㎜F2.8-4RLM OIS ( 58 ) タグの人気記事

国分寺 殿ヶ谷戸庭園#3

b0286898_17414477.jpg

実は庭園での撮影というのはあまり経験がなく、
紅葉そのものばかり撮ってしまい、
庭園の雰囲気が感じられる、
例えば建物と絡めたような画が少なくなってしまいました。
反省です。。。


More
[PR]
by hal0828 | 2012-12-07 08:14 | 自然と。。。

秋、想い。。。

b0286898_6491678.jpg

X-E1で猫撮り。

私の腕前では、動いている最中やいい表情の瞬間。。。
なんてのはさすがに一眼を使っているときよりもさらに難しいけれど、
思ったよりは自由に撮影できるかな、という感じです。

あっという間に通り過ぎた秋。
猫たちもそんな気分かもしれませんね。。。(笑


More
[PR]
by hal0828 | 2012-12-06 10:01 | いきもの

国分寺 殿ヶ谷戸庭園#2

b0286898_17282620.jpg

庭園といえば池。
やはり映り込みを撮ってしまいます(笑

波紋のおかげか、油絵のような映り込みがちょっとコッテリと。


More
[PR]
by hal0828 | 2012-12-06 06:42 | 自然と。。。

国分寺 殿ヶ谷戸庭園#1

b0286898_1241530.jpg

国分寺駅前にあるこの庭園、
もと三菱財閥の岩崎家の別邸だそうです。

あいにく建物の周辺はひとやすみする方々がいっぱい。
起伏のある庭園内をまだ使い慣れていないX-E1で撮影しながらの散策でした。


More
[PR]
by hal0828 | 2012-12-04 12:27 | 自然と。。。

カメラに囲まれて

b0286898_66427.jpg

この日はお天気もいまひとつで、
写りはあまりよくなかったのですが。。。

最近ではたまに見かける光景とはいえ、
目の前で見るとやはり圧巻(笑

「まだカメラで撮ってるんですか?」
なんて時代がもう遠くないのかもしれませんねぇ。

[PR]
by hal0828 | 2012-12-03 10:17 | 街で。。。

ふたりの撮影

b0286898_1423046.jpg

撮影するふたりの姿もそれぞれに。。。

[PR]
by hal0828 | 2012-12-03 01:45 | 街で。。。

light up

b0286898_4483666.jpg

チラリと立ち寄ったさいたま新都心。
ライトアップが始まると街はいよいよ年末という様相。

持ち出したX-E1はX100からずいぶんとMFの使いかってが良くなったように感じます。
あとはフォーカスのポイントを右手だけで移動できるといいんですけどね。。。
ファームウエアの更新にちょっと期待しています。

捗らない仕事を前に焦るばかりの気分と、
ライトアップの撮影にも出かけたいな。。。という誘惑。
そしてすこぶる評判のいいFUJI XF35㎜F1.4Rへの物欲。

そんな葛藤を抱えつつ12月のスタートです(泣

[PR]
by hal0828 | 2012-12-01 18:43 | 街で。。。

冬のてまえ

b0286898_9211210.jpg

カミさんのカメラの買い替えの際、
つい衝動的に購入してしまったFUJI X-E1で少しだけ試し撮り。
早くなったというAFは、
動く被写体を撮るのにはまだまだテクニックを必要としそうなスピード。。。

便利さという点では、
同時に入れ替えたカミさんのOLYMPUS PEN E-PL5と比べるとかなり不利かもしれませんが、
その画質や高感度での実力は期待できそう。
そして撮るのが楽しいカメラです♪



More
[PR]
by hal0828 | 2012-11-29 15:04 | 自然と。。。