寫憬

タグ:XF18-55㎜F2.8-4RLM OIS ( 58 ) タグの人気記事

計測

b0286898_8223352.jpg

[PR]
by hal0828 | 2013-01-13 08:24 | いきもの

願いたち

b0286898_1151446.jpg

おみくじ。

吉が出ればもちろんの事、
凶が出ても珍しいから運がいいとか。。。

そんなご都合主義的な物言いが以前は苦手でしたが、
ポジティブで悪くないな。。。と最近では。
歳とともに丸くなるものです。

でも。。。買いません(笑


More
[PR]
by hal0828 | 2013-01-07 10:14 | 街で。。。

刻まれた年月

b0286898_16303535.jpg

訪れると大抵は鉄道を撮りに来たらしい方を見かける下仁田。

その方面まったく詳しくないのですが、
古い貨物列車の表面の古びた様に惹かれ撮影(笑


More
[PR]
by hal0828 | 2013-01-06 10:14 | メカ

下仁田 元旦

b0286898_973891.jpg

とにかく静かな街。

人混みから離れたいと思う時、
静かな気持ちになりたい時、
ここ数年たまに訪れのんびり撮影します。


More
[PR]
by hal0828 | 2013-01-04 09:27 | 街で。。。

初詣

b0286898_2252352.jpg

初詣は下仁田の諏訪神社。

破魔矢もお守りも売ってはいないのですが、
ひっそりとした佇まいと、
意外にも見事な彫り物が好ましく、
ここ3年くらいはまず始めにこちらを訪ねます。


More
[PR]
by hal0828 | 2013-01-02 23:02 | 街で。。。

弐の酉

b0286898_22581691.jpg

年末といえば「酉の市」。

先月ではありますが、行ってまいりました。
込み合っている時間帯は撮影も厳しいので、毎年深夜2時くらいに行きますが、
それでもまだまだ込み合っております。


More
[PR]
by hal0828 | 2012-12-12 23:13 | 街で。。。

三芳 多聞院の紅葉#3

b0286898_8462425.jpg

明るい単焦点レンズの開放付近で大きくボカすのも好きですが、
このX-E1とXF18-55㎜F2.8-4RLM OISでの撮影もだんだん好きになってきました。

ほどほどにボケてくれるのも上品でいいものだと。。。



More
[PR]
by hal0828 | 2012-12-12 01:51 | 自然と。。。

三芳 多聞院の紅葉#2

b0286898_8382029.jpg


More
[PR]
by hal0828 | 2012-12-11 08:53 | 自然と。。。

微妙な距離感

b0286898_13235634.jpg

猫の世界にもいろいろ。。。ということでしょうか(笑

[PR]
by hal0828 | 2012-12-10 13:25 | いきもの

三芳 多聞院の紅葉#1

b0286898_801525.jpg

たまに昼食ついでに散歩がてら寄るお寺。
ここの紅葉も綺麗で、
三脚を構えた方々も何人かいらっしゃいました。


More
[PR]
by hal0828 | 2012-12-08 08:06 | 自然と。。。