寫憬

タグ:XF18-55㎜F2.8-4RLM OIS ( 58 ) タグの人気記事

今さら彼岸花

b0286898_04024034.jpg


今年はただ一回の撮影だった彼岸花。
毎年自分が撮る彼岸花の代わり映えのなさに少々飽きかけていたのでほとんどヤケ(笑

ものは試し。。。とシルエットに。


[PR]
by hal0828 | 2016-12-24 04:14 | 自然と。。。

立ち籠める朝

b0286898_02582845.jpg

徹夜明けで外を観れば霧。。。
霧などは普段滅多にお目にかかることが出来ないので、少々はしゃぎ夜明けの近所の公園を散歩。

すでに先客も。






More
[PR]
by hal0828 | 2016-12-18 03:14 | 自然と。。。

秋色#3

b0286898_20050495.jpg

紅く染まった景色は華やかで撮影意欲をそそられますが、
黄色く色づいた景色は暖かみがあって、そこに居る人々が優しく見えるような気がします。

でもモノクロ。。。


More
[PR]
by hal0828 | 2016-12-06 20:10 | 自然と。。。

秋桜2016(4)

b0286898_19453900.jpg


2016と銘打ちながら実は2015年撮影。。。

アンダー気味が好きだったり、オーバー気味に魅かれたりはおそらくその時の気分によるのだろうと思うのだけれど、
この頃は何を想っていたのか。。。



More
[PR]
by hal0828 | 2016-12-06 19:51 | 自然と。。。

秋色

b0286898_2345863.jpg

アップロードの仕方を忘れるくらい久しぶりの更新になってしまいました。。。

とにかく気持ちに余裕がなく、
食事ついでに撮影などしてもただデータをPCに保存するだけの数ヶ月でした。

それでもカメラは買い替えたりしているのですが(笑

まだ試し撮りといった感じのFUJIのX-T2。
画素数が増えてくれたことで、絵が緻密になったような気がしますが、
むしろその色調がX-T1よりも落ち着いた感じになったように感じられるのが好感触です。

と書きつつ写真はモノクロですが。。。


[PR]
by hal0828 | 2016-11-21 23:28 | 自然と。。。

ささやかな撮影会

b0286898_23033499.jpg

そこは廃校になった小さな小学校の校庭の一角。

桜の樹の下では親子かまたは少し違った間柄か。。。撮影会が行なわれておりました。



More
[PR]
by hal0828 | 2016-04-11 08:20 | 自然と。。。

そういえば。。。カタクリ

b0286898_21530736.jpg

下を向いたその花は桜と少しだけ咲く時期がずれていたように記憶しているのだけれど、
今年はすっかり満開の桜と開花時期を同じくしてしまい、
いつの間にか咲いていました状態(笑

実は私も桜を撮りに出て偶然見つけた「カタクリの里」でした。


More
[PR]
by hal0828 | 2016-04-02 22:05 | 自然と。。。

春、到来 #2

b0286898_00073337.jpg


満開まであと一歩といった感じの近所の桜。

子供の頃には四季の変化、花の開花などにはまったく興味を持たなかった自分。
春色に彩られたこの子たちは、咲き始めた桜の下をどんなふうに思って歩いているのだろう?

そんなことを考えてしまいます(笑



More
[PR]
by hal0828 | 2016-03-30 00:08 | 自然と。。。

春、到来

b0286898_23570380.jpg


ついうららかな陽気に誘われ、お昼に近所の公園で撮影。
春休みが始まっているのか、若い方々であふれておりました。。。



[PR]
by hal0828 | 2016-03-29 19:56 | 自然と。。。

界隈猫景色#45

b0286898_23444577.jpg

撮影すると実に怖い顔つきなのだけれど、実はとっても人懐っこいかわいい性格の持ち主。
ふだんはすぐに寄って来ては身体をこすりつけたりコロコロと転がったり、お世辞にも撮影しやすくはないのですが。。。
この日は梅の花が背景に入るところにしばらく居てくれました。

[PR]
by hal0828 | 2016-03-03 23:50 | いきもの