寫憬

タグ:WCL-X100 ( 9 ) タグの人気記事

パリで少々 #8

b0286898_1291795.jpg

同行してくださった方のおかげで帰国日の昼間だけ観光。

モネの庭。

やはり人が集まるところでの撮影は苦手であります。
で、関心は近所を撮る時同様にそこに居る人たちへ(笑


More
[PR]
by hal0828 | 2013-02-13 00:31 | 海外

パリで少々 #7

b0286898_14354839.jpg

これを撮影したX100の後継機X100sが発表されました。

X100でもその画質は、私にとっては充分過ぎるくらいなのですが、
AFの性能アップは魅力的かも。。。

パンフォーカスや置きピンでカバーできるとはいうものの、
やはりAFが頼りになるのなら頼りたいなと(笑

MFの使い勝手の向上も買い替えの動機には充分なので、少々怯えております。。。


More
[PR]
by hal0828 | 2013-01-27 01:23 | 海外

パリで少々 #6

b0286898_149328.jpg

地下鉄の乗り口、バス停、街灯、囲む人々。
街はどこを見ても惹かれる光景ばかり。

残念ながらディテールまで狙う余裕がなかったのがちょっと残念でした。


More
[PR]
by hal0828 | 2013-01-25 00:33 | 海外

パリで少々 #5

b0286898_2011964.jpg

私などは一見どこを切り取っても絵になるように感じてしまうので、
逆に撮らされてしまうのがこーいう場所の怖さかな。。。と。

だからこそ、じっくりこんな場所で撮ったらいい練習になるのだろうなと思います。
そんな機会はなかなかないのですけどね(笑


More
[PR]
by hal0828 | 2013-01-23 00:37 | 海外

パリで少々 #4

b0286898_18551554.jpg

撮影のウデはともかくとして、
街全体がアートというか。。。
とにかく歩いているだけでも飽きませんね(笑


More
[PR]
by hal0828 | 2013-01-22 01:08 | 海外

パリで少々 #3

b0286898_18422572.jpg

観光地では、光る竹とんぼみたいなおもちゃとか、
日本とは違ったモノも売っていたり。

そして何より売っているお兄さんが陽気♪


More
[PR]
by hal0828 | 2013-01-20 03:46 | 海外

パリで少々 #2

b0286898_18351972.jpg


More
[PR]
by hal0828 | 2013-01-19 02:01 | 海外

パリで少々 #1

b0286898_2240499.jpg

去年の初夏、仕事のお手伝いで訪れたフランス。

先日まで写真をアップさせていただいていた北京では、
同行の方も実は撮影が趣味だったのでいくらか撮影しやすかったのですが、
この時はもっと遠慮がちに。。。


More
[PR]
by hal0828 | 2013-01-14 09:11 | 海外

おそらくは。。。

b0286898_17245988.jpg

閑静な住宅街で発見!
おそらくは「ちびまる子」ちゃん。。。であろう(笑

[PR]
by hal0828 | 2012-11-09 23:08 | 街で。。。