寫憬

タグ:SIGMA DP1s ( 11 ) タグの人気記事

公園桜景色4

b0286898_10316.jpg

今頃のアップになってしまいました。。。

去年は八重桜が咲く頃には一面花弁のじゅうたんでしたが、
今年は突風でそれほどでもなく、

そして今年は猫も居らず。。。
公園に行く機会も減りそうです。


More
[PR]
by hal0828 | 2013-05-03 01:03 | 自然と。。。

猫の視線

b0286898_1918268.jpg

猫は見ております。。。

[PR]
by hal0828 | 2013-04-21 03:30 | いきもの

残り華

b0286898_3182457.jpg

先日の突風でほとんど丸坊主になってしまった桜。

その幹から咲いたわずかな花は、まだ粘り強く陽の光りを浴びておりました。

[PR]
by hal0828 | 2013-04-10 00:12 | 自然と。。。

with

b0286898_1273441.jpg

仕事の合間、気分転換に撮影。。。と口にはするものの、
撮影を趣味にするようになってから追い立てられるように撮ることが多く、
こんな風に眺めたことがないような。。。

これを撮りながら、少々マズいかも。。。と思ったのはすでに一昨年のこと。
今も何も変わりません。。。(笑

[PR]
by hal0828 | 2013-03-31 04:10 | 自然と。。。

パリで少々 #9(終)

b0286898_1218239.jpg

空港は惹かれる被写体が多いのですが、
他の方と一緒でもありなかなか思うようには撮れないもので。。。

ひと休みするお店や飛行機の窓から最後の撮影に没頭してしまいます(笑


More
[PR]
by hal0828 | 2013-02-21 01:54 | 海外

晩夏のふたり

b0286898_973671.jpg

よく調べもせずに購入した舞台「クレイジーハニー」のチケットは名古屋公演、
さらには千秋楽というものでした。

仕事を終えて深夜、高速で東京から名古屋へ。
その帰りにブラリとまわった知多半島は予想以上にいいところで、
改めて訪れようと決心。

あっという間に一昨年のこと。
まだ行けず。。。


[PR]
by hal0828 | 2013-02-03 03:59 | 自然と。。。

凍気

b0286898_21505276.jpg

[PR]
by hal0828 | 2013-01-19 17:31 | 自然と。。。

北京でスナップ#20 蛇足

b0286898_18501387.jpg

観光地でよく見かける、
民族衣装等を着て記念撮影。。。というお店のおそらくは見本。

そうか、こんな格好をして撮るのか。。。と妄想(笑


More
[PR]
by hal0828 | 2013-01-12 19:05 | 海外

界隈回遊#22

b0286898_14264618.jpg

DP1Merrillもまだ入手していないのに、
なんと中望遠レンズ搭載のDP3Merrillなんてものが発表されていました!

今までは広角専用のサブに。。。なんて思っていましたが、
DP Merrill1〜3だけを交換レンズ気分で持って歩くのがおもしろい使い方なのかもしれませんね。

いや、夢のような話です(笑


More
[PR]
by hal0828 | 2013-01-09 14:14 | 自然と。。。

新座 平林寺#1

b0286898_8315542.jpg

いつもは50ミリを一眼につけ、
広角用のサブとして持ち歩くDP1s。

この日はX100との組み合わせでしたが、
その荷物の軽さに感動(笑

優柔不断な性格故、
ここぞという撮影に出かけるときはつい複数の交換レンズやボディを持参。
最近では体力の衰えか、そんなことが少々負担に感じることも。

たまには散歩気分で小さいカメラ一台だけでじっくり。。。
というのもいいのかもしれません。


More
[PR]
by hal0828 | 2012-11-28 10:28 | 自然と。。。