寫憬

タグ:NIKON D700 ( 133 ) タグの人気記事

桜憬2015 #3

b0286898_20264705.jpg

しばらく軽い腱鞘炎で、重いカメラやレンズは手首が痛む上に、
ミラーレスカメラの手軽さでついた怠け癖。
おかげでこのレンズとカメラを使ったのは数ヶ月ぶりでした。

しかもこの時は、普段使っているFUJIのカメラがみな仕事場に置きっぱなしになっていたため仕方なく(笑
しかし使ってみるとやはりそのボケ味は好ましく、
未熟さをいくらか救ってくれるような気がします。


これはまだソメイヨシノの開花宣言前のこと。
ヤマザクラの一種でしょうか。。。
偶然見つけた早咲きの桜でした。


More
[PR]
by hal0828 | 2015-04-05 20:36 | 自然と。。。

秋桜2014 #6 朝露と

b0286898_16160806.jpg


長年(デジカメとしては。。。)使っているD700を、D800系に入れ替えようかと散々迷っているうちにD810が発売されてしまい、
今度こそと思ったのもつかの間、軽い腱鞘炎になってしまい重い一眼レフでの撮影からは遠ざかっているこの頃。

少々旧いデータを懐かしんで。。。(笑


More
[PR]
by hal0828 | 2014-11-12 16:26 | 自然と。。。

彼岸花の咲く景色#2

b0286898_03172815.jpg


先日の彼岸花の記事を「#1」としてしまったものの、
その後撮影の機会を逸してしまいましたので旧いデータから。。。

朝日を浴びるいろいろな形の案山子たちをバックに。



※お立ち寄りいただきありがとうございます。
現在ご訪問、お返事が難しいためコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!


[PR]
by hal0828 | 2014-10-20 01:54 | 自然と。。。

薔薇潤み#3

b0286898_1814076.jpg

少し前に自宅にて。
お祖末な周辺がバレないようにボカして、そしてたまには明るめに(笑

災害はもちろん困るのだけれど、撮影的には雨もそう悪くないなどと思ってしまいます。。。



少しずつですが、またいろいろな方々のブログを拝見してまわっております。
サボっている自分が取り残されているような気分との葛藤でもありますが。。。(苦笑
コメントを残していない失礼をお許しくださいませ。



※お立ち寄りいただきありがとうございます。
申し訳ありませんが、現在コメント欄を閉じさせていただいております。

[PR]
by hal0828 | 2014-08-11 00:38 | 自然と。。。

白木蓮 2014(2)

b0286898_174183.jpg



※お越しいただきありがとうございます。
申し訳ありませんが、現在コメント欄は閉じさせていただいております。


More
[PR]
by hal0828 | 2014-08-06 17:06 | 自然と。。。

静滴

b0286898_1945525.jpg

梅雨も明けたようですね。
ゲリラ豪雨のような乱暴な雨が多くなると、しっとりと降り注ぐ雨が懐かしく思えてしまいます。。。



※お越しいただきどうもありがとうございます。
 申し訳ありませんが、現在コメント欄は閉じさせていただいております。

[PR]
by hal0828 | 2014-07-29 19:50 | 自然と。。。

白木蓮 2014(1)

b0286898_1058018.jpg

すでに向日葵が咲き始めているというのに、春に撮影したデータを少々整理。。。
季節と縁遠い生活を送っているとはいえ、なんとも情けない状況であります(笑



More
[PR]
by hal0828 | 2014-07-04 11:06 | 自然と。。。

閉じ込められた春

b0286898_1040337.jpg

用事で出たついでに少し撮影はしたものの、
のんびりお花見気分に浸る時間がとれなかった今年の春。

満開の桜を閉じ込めることができたなら。。。などと思ってはみたものの、
やはりその時だけのものだからこそ魅かれるのでしょうね。



※申し訳ありませんが、現在コメント欄は閉じさせていただいております。
[PR]
by hal0828 | 2014-05-14 20:29 | 自然と。。。

露桜

b0286898_8571879.jpg

今年の桜は天候とのタイミングも合わなかったようで、
雨やら強風でどんどん花が奪われてしまったようでした。。。
でもしっとりと濡れた姿もなかなかいいかな。。。と。

実のところ、通りがかりに撮影した日がたまたま雨だっただけなのですが。。。




※申し訳ありませんが、コメント欄は閉じさせていただいております。
[PR]
by hal0828 | 2014-04-20 09:03 | 自然と。。。

金網越しに。。。

b0286898_1011226.jpg

明るいレンズでのこんな撮り方が好きだったりします。。。(笑


※申し訳ありませんが、コメント欄は閉じさせていただいております。
[PR]
by hal0828 | 2014-04-13 10:04 | 自然と。。。