寫憬

タグ:Carl Zeiss MP T* 2/50 ( 73 ) タグの人気記事

秋色#4

b0286898_17464642.jpg

お散歩用のカメラは仕事場に置いてあることがほとんどなので、
たまに自宅から撮影に。。。なんて時は、例えそれが近所で食事ついでであっても大振りな一眼レフのお出ましに。

大振りといっても、所詮はミラーレスに比べればということなのだけれど、
MFの際に腕が震えたりと、怠け癖がついた老体には応えます(苦笑

最近はレンズもどんどん高性能、大型重量化しているようなので、
ますます一眼離れしそうであります。。。

[PR]
by hal0828 | 2016-12-09 17:57 | 自然と。。。

春、到来 #3

b0286898_18590015.jpg


ひさしぶりにマクロレンズを持ち出してはみたものの、撮影は満開まではまだまだの頃。
満開の様も綺麗ですが、咲き始めはどの花にも勢いがあるように感じられて、つい寄って撮ってしまいます。

一方引きは枝があまり目立たないようにボカしたり。。。ですね(笑






More
[PR]
by hal0828 | 2016-04-10 19:12 | 自然と。。。

河津桜

b0286898_20235802.jpg

お昼の帰り道に梅の撮影でも。。。と寄ったお寺で見つけた河津桜。

仕事をモタモタしていると桜の開花を迎えてしまいそうです。。。


More
[PR]
by hal0828 | 2016-02-27 20:30 | 自然と。。。

梅 2016 #2


b0286898_12283102.jpg

昨年、腱鞘炎になりかけたのをきっかけに持ち出す機会がめっきり減ったフルサイズ一眼レフ。
たまにはマニュアルレンズでじっくり撮るのも楽しいものと持ち出しはしたものの。。。
早々、その晩には手首に痛みが。

情けないのであります。。。(苦笑


More
[PR]
by hal0828 | 2016-02-24 12:40 | 自然と。。。

秋桜2015 #4

b0286898_19393210.jpg

結局のところ花そのものにはあまり興味がなくて、そこに絡み付く光りが好きなのだな。。。などと思うこの頃。

と言ってもあまり撮ってはいないのだけれど。。。(苦笑


More
[PR]
by hal0828 | 2015-11-02 19:46 | 自然と。。。

秋桜2015 #3

b0286898_05504762.jpg

最近は何かとすぐに「盗撮」扱いされそうで、
人の姿をフレームに入れたいと思う時は困ってしまいます。

明け方から私などがしゃがみ込んだりして撮影している姿は、そりゃあ確かに怪しげであろうとは思うのですがね。。。(苦笑


More
[PR]
by hal0828 | 2015-10-30 05:57 | 自然と。。。

秋桜2015 #2

b0286898_03284885.jpg

夜明け前からジッと日の出を待つ。。。
久しぶりにそんな撮影。


More
[PR]
by hal0828 | 2015-10-25 03:36 | 自然と。。。

界隈回遊#62

b0286898_17501355.jpg

密集して咲いている小さな花を撮るのが好きです。
ピントが合った花以外のボケ加減がさまざまなところがなんとも。

今週は家の用事で在宅が多かったのですが、
またしばらくは仕事場に籠る日々が続きそうであります。。。




※お立ち寄りいただきありがとうございます。
まだお返事が難しいためコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!
そしてコメントを残さない不規則なご訪問をお許しください。


[PR]
by hal0828 | 2015-06-28 17:55 | 自然と。。。

界隈回遊#61 たまには鉄道#3

b0286898_17261862.jpg

夜明け前後、静まり返った無人駅。

薄暗いためか鉄道の魔力か(笑、なんてことない風景にも情緒を感じてしまいます。




More
[PR]
by hal0828 | 2015-06-26 17:34 | 鉄道と駅とその周辺と。。。

界隈回遊#60 たまには鉄道#2

b0286898_13350345.jpg

旧い駅の周辺を少しぶらりとすれば、植物と一体化しつつある廃車など。




※お立ち寄りいただきありがとうございます。
まだお返事が難しいためコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!
そしてコメントを残さない不規則なご訪問をお許しください。


[PR]
by hal0828 | 2015-06-24 13:41 | 鉄道と駅とその周辺と。。。