寫憬

タグ:AF-S DX NIKKOR 85㎜ F1.8G ( 12 ) タグの人気記事

白木蓮 2014(1)

b0286898_1058018.jpg

すでに向日葵が咲き始めているというのに、春に撮影したデータを少々整理。。。
季節と縁遠い生活を送っているとはいえ、なんとも情けない状況であります(笑



More
[PR]
by hal0828 | 2014-07-04 11:06 | 自然と。。。

春を前に。。。

b0286898_4181041.jpg

昼食ついでに近所の公園で。

あっという間に満開。。。という世間の噂に少々慌てて撮影(笑


More
[PR]
by hal0828 | 2014-04-01 04:22 | 自然と。。。

ハクモクレン

b0286898_3542074.jpg

ハクモクレン。
咲くと同時に傷み始めているのではないかと思う程、その姿が綺麗な期間が短いような気がします。

少々渋めに。。。



More
[PR]
by hal0828 | 2014-03-30 03:55 | 自然と。。。

春到来

b0286898_22371839.jpg

春が来たのはよいけれど、梅や桜、木蓮、コブシとどんどん咲く花にとても撮影が追いつきません。。。



※コメント欄は閉じさせていただいております。
[PR]
by hal0828 | 2014-03-29 22:43 | 自然と。。。

足利の藤#4 twinkle

b0286898_10134647.jpg

お久しぶりです。

しばらく更新をさぼってしまうと復帰もひと苦労ですね(笑
自分の撮影したものと距離を置く時間ができてしまい、
醒めた視線になってしまうというか。。。

などとボヤいてみても、
いきなり視点が変わったり上手くなれるわけでもありませんので、
居直って再開です。

というわけで、季節外れになってしまいましたが今年最後の藤です(笑
もはやこうして切り取ってしまうとどこの藤でも関係ないわけですが、
そのキラキラ感を強調できたら。。。と。

[PR]
by hal0828 | 2013-06-03 09:29 | 自然と。。。

下田野行灯まつり

b0286898_8494931.jpg

下田野行灯まつり。

先日の道に迷った末に駅を撮影したり、かき氷屋さんに辿り着いた際の本当の目的がこれでした。


More
[PR]
by hal0828 | 2013-03-29 09:33 | 街で。。。

白木蓮

b0286898_220096.jpg

今年、近所のハクモクレン。

偶然だったちょうど咲いたばかりの時の撮影では、
レンズの選択が物足りなかったからと装備を新たに出直したのですが、
前日の突風と雨ですでに傷んでおりました。。。


More
[PR]
by hal0828 | 2013-03-21 02:27 | 自然と。。。

梅陽炎

b0286898_86559.jpg

こんな撮り方をする時はいつも決まって50㎜を持ち出しており、
上のほうに見える花は遠すぎるからと諦めておりました。

で、今回は先日購入した85㎜F1.8。
その位置づけは廉価版なのかもしれませんが、よく写ること!
これで少々高いところの花も諦めずに済みそうです(笑


More
[PR]
by hal0828 | 2013-03-10 01:46 | 自然と。。。

頬赤らめて見つめあい。。。

b0286898_2011721.jpg


More
[PR]
by hal0828 | 2013-03-08 01:15 | 自然と。。。

緋の孤独

b0286898_1849893.jpg

まだ購入して間もない85㎜F1.8。

旧いレンズの写りも嫌いではないけれど、
こうして新しい設計のレンズを使ってみると、
自分の撮影の腕前はともかくとしてやはり綺麗だな。。。と(笑

それにしてもコストパフォーマンスのいい品です。

[PR]
by hal0828 | 2012-11-24 01:22 | 自然と。。。