寫憬

朧藤

b0286898_20192063.jpg

GWも仕事場にほとんど籠っていなければいけない状態ではあったのですが、どうせ捗らないのであれば。。。と、
我慢しきれず発作的に足利フラワーパークへひとっ走り。
終園間際、ライトアップされた姿を一気に撮影(笑

毎年広角レンズで広く撮ってばかりでしたので、
今回は少しでも変えてみようかと。

仕事は遅れるばかりであります。。。





More
[PR]
# by hal0828 | 2015-05-17 20:31 | 自然と。。。

桜憬2015 #6

b0286898_20381805.jpg

まるで舞台照明を浴びているような父娘の姿がとても仲睦まじく、夜桜と共に映えていました。

[PR]
# by hal0828 | 2015-04-18 20:42 |

桜憬2015 #5

b0286898_01311010.jpg

以前から知っていたスポットなのですが、なかなか見頃に訪れる機会がなく、
毎回葉桜ばかりでしたが、今年は見事に満開。
そして昼間ここに立ち寄った際に偶然知ったこのライトアップ。

なんと個人で維持しているのだとか。。。
ライトアップも個人で、ということらしいのです。

人も少なく、ちょっと穴場っぽいのも魅力的でした。
また来年も訪れようと思います。



More
[PR]
# by hal0828 | 2015-04-18 01:41 | 自然と。。。

界隈猫景色#32

b0286898_21492430.jpg

寄り添って寝る猫さんにも春が舞い降りておりました。




お立ち寄りいただきありがとうございます。
不規則なご訪問になりがちな失礼をお許しください。
まだお返事が難しいためコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!

[PR]
# by hal0828 | 2015-04-11 21:54 | いきもの

桜憬2015 #3

b0286898_20264705.jpg

しばらく軽い腱鞘炎で、重いカメラやレンズは手首が痛む上に、
ミラーレスカメラの手軽さでついた怠け癖。
おかげでこのレンズとカメラを使ったのは数ヶ月ぶりでした。

しかもこの時は、普段使っているFUJIのカメラがみな仕事場に置きっぱなしになっていたため仕方なく(笑
しかし使ってみるとやはりそのボケ味は好ましく、
未熟さをいくらか救ってくれるような気がします。


これはまだソメイヨシノの開花宣言前のこと。
ヤマザクラの一種でしょうか。。。
偶然見つけた早咲きの桜でした。


More
[PR]
# by hal0828 | 2015-04-05 20:36 | 自然と。。。

桜憬2015 #2

b0286898_17522005.jpg

この日は桜が満開と聞き、仕事を抜け出し昼食ついでに近所で撮影。
でも風が強くてすでに桜吹雪状態。。。

今日はすでに葉桜みたいですし、
なんだか今年はゆっくり桜を楽しむにはお天気の巡り合わせがよくなかったようですね。


[PR]
# by hal0828 | 2015-04-04 17:55 | 自然と。。。

桜憬2015 #1

b0286898_16534676.jpg

ここのところカメラを持って出る機会も少なかったので、せめて桜は。。。と、散歩ついでに早朝の土手へ。
いやはや早起きは子供にはかないません(笑


しかしながらとても重宝なこの23ミリレンズ。
ほぼつけっぱなしであります。
おかげでX100系との使い分けはほとんど気分だけに(笑




More
[PR]
# by hal0828 | 2015-03-30 23:14 | 自然と。。。

晩秋

b0286898_19231187.jpg


今さらであります(笑

「撮るぞッ!」と出かけた時は撮影枚数も多く、ついデータの整理が後回しに。。。
で、ふらりと寄った町で、少しだけ撮ったりしたデータのほうを早くアップ。

どちらにしても去年の撮影。


仕事が捗らずゆっくり家にも戻れない日々(涙




More
[PR]
# by hal0828 | 2015-03-17 19:31 | 自然と。。。

界隈猫景色#31 Love Scene 2

b0286898_01390579.jpg

最近不思議と猫の撮影の際に、それぞれの地域の猫のめんどうをみている方々と話す機会が増えました。

その話題は、猫を捨ててゆく人、バットで殴ったり火をつけたりといった乱暴をする人々への憤りや嘆き。。。
環境や状況、いろいろなケースもあり、簡単に何か、誰かを批判するというのは避けたいな。。。と思いますし、
ましてやここはそんな場でもありません。

ただ、やはり仲良くしている姿がいいものだな。。。と。



お立ち寄りいただきありがとうございます。
不規則なご訪問になりがちな失礼をお許しください。
まだお返事が難しいためコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!

[PR]
# by hal0828 | 2015-03-06 20:50 | いきもの

界隈猫景色#30 Love Scene

b0286898_01412389.jpg

ただの挨拶なのでしょうが、ふしだらな私はちょっと勘ぐってしまいました(笑



お立ち寄りいただきありがとうございます。
不規則なご訪問になりがちな失礼をお許しください。
まだお返事が難しいためコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!

[PR]
# by hal0828 | 2015-02-28 21:00 | いきもの

界隈猫景色#29

b0286898_20433093.jpg


お正月以降に撮ったものを少しだけ整理し始めました。。。
少しずつ更新です。

何かといえば気晴らしに訪れるこの釣り場。
ここの猫さんたちは釣り人たちに可愛がられているのか、どの子もみな穏やかな顔つきで人懐っこいのです。
癒されます(笑



お立ち寄りいただきありがとうございます。
不規則なご訪問になりがちな失礼をお許しください。
まだお返事が難しいためコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!



[PR]
# by hal0828 | 2015-02-28 20:53 | いきもの

記念撮影

b0286898_21153574.jpg


はにかみながらお互いに撮影。。。

そんな光景もたまたま寄った観光地での記念です。


More
[PR]
# by hal0828 | 2015-02-14 21:26 | 街で。。。

界隈猫景色#28

b0286898_02265552.jpg


仕事で出かけた先で発熱し、帰り損ね帰路途中で一泊した港町。
早朝の散歩途中で見つけた猫さん。

一泊した甲斐があったものだと近寄ろうとしたらすぐに逃げてしまいました。。。
で、少々トリミング。


[PR]
# by hal0828 | 2015-02-14 02:27 | いきもの

重なる季節

b0286898_15433992.jpg


仕事に追われたり、体調を崩したりと慌ただしく過ごすうちにすでに2月とは。。。
どんどん時間が経つのが早く感じられ、少々恐ろしいこの頃であります。

今年ただ一回の蝋梅の撮影は特に名所というわけでもなく、お昼ついでに立ち寄ったお寺でしたが、
そこには秋の名残りに重なり映る蝋梅と浮かぶ蝋梅。


のんびり撮影という日はまだしばらく遠そうです。




お立ち寄りいただきありがとうございます。
不規則なご訪問になりがちな失礼をお許しください。
まだお返事が難しいためコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!

[PR]
# by hal0828 | 2015-02-08 20:19 | 自然と。。。

謹賀新年 2015

b0286898_12194071.jpg

明けましておめでとうございます。
まだまだ稚拙な撮影ではありますが、今年もお立ち寄りいただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。


去年は出かけ損なってしまった下仁田。
今年は初詣に行ってまいりました。
以前と変わらず、ほとんど人の気配すらあまり感じられない神社が静かに佇んでおりました。



More
[PR]
# by hal0828 | 2015-01-04 12:45 | ごあいさつ