寫憬

界隈回遊#65

b0286898_18533532.jpg

例年であれば近県に足を延ばして紅葉撮影を楽しむところでしたが、今年はお昼を食べに出たついでの撮影が精一杯。

とはいえ、そこは自由業の強み。
会社のお昼休みというわけではないので小一時間くらいは足を延ばしてしまうわけですが、
それでもほとんど撮影できないうちに冬を迎えてしまいました。

ネットで紅葉情報を調べた際の「今年の更新は終了しました」の表記には涙(苦笑






カラーも。。。
[PR]
# by hal0828 | 2015-12-15 19:01 | 街で。。。

界隈猫景色#43 

b0286898_03174301.jpg

いつ訪れても釣り人とニャンのいい関係が感じられるこの場所。

ひさしぶりでありましたが、少々その面子が変わってしまっていたりすると、
野良の世界は厳しいな。。。と思うのであります。

撮影はすでに遠い夏のことでありますが、
#42で止まったままというのもなんだか縁起が悪い気がして更新です(苦笑




More
[PR]
# by hal0828 | 2015-11-22 03:26 | いきもの

界隈猫景色#42 

b0286898_23411757.jpg

私のような俗人は、目の前の花よりもついつい関心があちらに(笑
それはニャンも同様なのでしょうか。。。

まだまだ人生経験が足りませぬ。




※お立ち寄りいただきありがとうございます。
まだお返事が難しいためコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!
そしてコメントを残さない不規則なご訪問をお許しください。

[PR]
# by hal0828 | 2015-11-16 02:23 | いきもの

界隈猫景色#41

b0286898_20282544.jpg

こんな姿をみつけるとつい撮影。

癒されます(笑



※お立ち寄りいただきありがとうございます。
まだお返事が難しいためコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!
そしてコメントを残さない不規則なご訪問をお許しください。

[PR]
# by hal0828 | 2015-11-04 20:32 | いきもの

秋桜2015 #4

b0286898_19393210.jpg

結局のところ花そのものにはあまり興味がなくて、そこに絡み付く光りが好きなのだな。。。などと思うこの頃。

と言ってもあまり撮ってはいないのだけれど。。。(苦笑


More
[PR]
# by hal0828 | 2015-11-02 19:46 | 自然と。。。

秋桜2015 #3

b0286898_05504762.jpg

最近は何かとすぐに「盗撮」扱いされそうで、
人の姿をフレームに入れたいと思う時は困ってしまいます。

明け方から私などがしゃがみ込んだりして撮影している姿は、そりゃあ確かに怪しげであろうとは思うのですがね。。。(苦笑


More
[PR]
# by hal0828 | 2015-10-30 05:57 | 自然と。。。

秋桜2015 #2

b0286898_03284885.jpg

夜明け前からジッと日の出を待つ。。。
久しぶりにそんな撮影。


More
[PR]
# by hal0828 | 2015-10-25 03:36 | 自然と。。。

秋桜2015 #1

b0286898_20171857.jpg

ご無沙汰しております。

しばらく撮影も休み彼岸花も見送っておりましたが、
ここ数か月仕事関係の方のご病気でいろいろと混乱。

とはいえ、日頃お世話になることばかり故、少々の忍耐もわずかながらの恩返しかと。

で、仕事も捗らないので回復を祈りつつ気分転換に思い切って秋桜の撮影に出ました。
近所ですが。。。(苦笑


現像順に適当に選び、少しの間更新させていただきます。
身勝手な更新ではありますが、ご覧いただければ幸いです。



More
[PR]
# by hal0828 | 2015-10-18 20:43 | 自然と。。。

界隈回遊#64

b0286898_09425794.jpg

仕事の用事で出たついでに撮影。

小さな川でエビを捕まえる子供たちが、
どこか懐かしい雰囲気を醸し出しておりました。


ここ最近はほとんど仕事場に籠っておりましたので、いつの間にか夏が来たんだな。。。などと(笑




※お立ち寄りいただきありがとうございます。
まだお返事が難しいためコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!
そしてコメントを残さない不規則なご訪問をお許しください。





[PR]
# by hal0828 | 2015-07-16 09:49 | 街で。。。

界隈猫景色#40

b0286898_01073624.jpg

先日の記事とは別の日。

いつもここで食事が届くのを待っているようであります。


More
[PR]
# by hal0828 | 2015-07-05 01:01 | いきもの

界隈回遊#63

b0286898_01341360.jpg

後から調べてみれば、この駅では猿の出没は珍しくないことのようでありますが、
ただ見晴らしの良さに魅かれ訪れただけの私には、
崖の下へ降りてゆく群れから離れ、こちらに迫って来る一番大きなお猿はちょっとした恐怖体験でありました。

この近くでは熊も出るらしいとか。。。



※お立ち寄りいただきありがとうございます。
まだお返事が難しいためコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!
そしてコメントを残さない不規則なご訪問をお許しください。


[PR]
# by hal0828 | 2015-07-04 01:42 | 鉄道と駅とその周辺と。。。

界隈回遊#62

b0286898_17501355.jpg

密集して咲いている小さな花を撮るのが好きです。
ピントが合った花以外のボケ加減がさまざまなところがなんとも。

今週は家の用事で在宅が多かったのですが、
またしばらくは仕事場に籠る日々が続きそうであります。。。




※お立ち寄りいただきありがとうございます。
まだお返事が難しいためコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!
そしてコメントを残さない不規則なご訪問をお許しください。


[PR]
# by hal0828 | 2015-06-28 17:55 | 自然と。。。

界隈猫景色#39

b0286898_02250193.jpg

これは昨年の秋に撮影。
先日ひさしぶりにここを訪れましたが、今元気なのは2匹だけ。

毒入りのエサをバラまかれてしまったとか。。。

どうしてそんなことをするのか?
怒りを露に教えてくださった釣り人たちと同感であります。



※お立ち寄りいただきありがとうございます。
まだお返事が難しいためコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!
そしてコメントを残さない不規則なご訪問をお許しください。




[PR]
# by hal0828 | 2015-06-27 02:38 | いきもの

界隈回遊#61 たまには鉄道#3

b0286898_17261862.jpg

夜明け前後、静まり返った無人駅。

薄暗いためか鉄道の魔力か(笑、なんてことない風景にも情緒を感じてしまいます。




More
[PR]
# by hal0828 | 2015-06-26 17:34 | 鉄道と駅とその周辺と。。。

界隈回遊#60 たまには鉄道#2

b0286898_13350345.jpg

旧い駅の周辺を少しぶらりとすれば、植物と一体化しつつある廃車など。




※お立ち寄りいただきありがとうございます。
まだお返事が難しいためコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!
そしてコメントを残さない不規則なご訪問をお許しください。


[PR]
# by hal0828 | 2015-06-24 13:41 | 鉄道と駅とその周辺と。。。