寫憬

<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

紅葉狩り2014 #4

b0286898_23221262.jpg

少し復活。
とりあえずは更新を。

一ヶ月ほど前の榛名湖早朝。
まだ少し紅葉には早いかも、と思っていた時期だったのですが、
近所のお店の方に聞いたところによれば、前日に風が強かったせいですでに旬は過ぎていたとか。。。

それでも充分に綺麗な紅葉でした。


More
[PR]
by hal0828 | 2014-11-30 23:30 | 自然と。。。

紅葉狩り2014 #3 実は2013。。。

b0286898_09375284.jpg


仕事場に引き籠ったからといって捗るわけでもなく、仕事明けの撮影に思いを馳せながら去年のデータを。。。




お立ち寄りいただきありがとうございます。
ボチボチと不規則ながらご訪問させていただいておりますが、
まだお返事が難しいためコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!





[PR]
by hal0828 | 2014-11-18 09:31 | 自然と。。。

秋桜2014 #8

b0286898_17453445.jpg


不規則な生活が多く、今年の秋桜撮影は徹夜明けの早朝ばかりで、明るい陽射しのもとでの撮影はごくわずかになってしまいました。
来年は明るい秋桜ももっと撮りたいと思っております(笑

今は目の前の仕事から開放される頃に紅葉が残っていることを祈るばかりです。。。
紅葉写真で復帰予定ですので、その際にはまたご覧いただければ幸いです。

不規則にコメントも残さずにご訪問させていただくこともありますが、
無作法をお許しください。



More
[PR]
by hal0828 | 2014-11-16 17:53 | 自然と。。。

秋桜2014 #7

b0286898_17383962.jpg


しばらく仕事に追われ更新ができなくなりますが、その後も秋桜の記事ではさすがに季節はずれなので今のうちに。。。(苦笑



お立ち寄りいただきありがとうございます。
ボチボチと不規則ながらご訪問させていただいておりますが、
まだお返事が難しいためコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!

[PR]
by hal0828 | 2014-11-16 17:44 | 自然と。。。

界隈猫景色#25 待ち人は来ず

b0286898_08285456.jpg


釣り人を探しているのか待っているのか。。。
そんな後姿もいいものですね。



More
[PR]
by hal0828 | 2014-11-13 02:48 | いきもの

秋桜2014 #6 朝露と

b0286898_16160806.jpg


長年(デジカメとしては。。。)使っているD700を、D800系に入れ替えようかと散々迷っているうちにD810が発売されてしまい、
今度こそと思ったのもつかの間、軽い腱鞘炎になってしまい重い一眼レフでの撮影からは遠ざかっているこの頃。

少々旧いデータを懐かしんで。。。(笑


More
[PR]
by hal0828 | 2014-11-12 16:26 | 自然と。。。

界隈猫景色#24 神社を前に(1)

b0286898_08252950.jpg


まだ寒い早朝。
榛名神社の入り口近くで、去年と変わらず日なたに集まる猫たちの姿がありました。
ちょっと安心。

それぞれに個性があるようで、中には好奇心旺盛な子も。
撮影しているとご覧の通りフレームイン。
その後カメラの前ですましたり転がったり(笑

ツボでした。。。


すましたり転がったり。。。
[PR]
by hal0828 | 2014-11-11 08:38 | いきもの

紅葉狩り2014 #2

b0286898_02430101.jpg

夜明け前に撮影地に到着したものの、車中で仮眠している間に夜が明けてしまいました。
少々出遅れてしまったのでなんとか誤摩化そうとアンダー気味に。。。(笑


お立ち寄りいただきありがとうございます。
現在お返事が難しいためコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!

[PR]
by hal0828 | 2014-11-10 02:48 | 自然と。。。

秋桜2014 #5 凝視。。。

b0286898_01453363.jpg


お邪魔してしまったようで。。。
失礼!

装備されていることすら忘れてしまうくらい使う機会がないアートフィルター。
ミニチュアのように写るアートフィルターをボケの強化の代用に使ってみたのですが、
たまには楽しいものですね。


More
[PR]
by hal0828 | 2014-11-09 01:58 | 自然と。。。

秋桜2014 #4

b0286898_23305547.jpg


子供の頃、夏休みの宿題は休みが終わってから一気に。。。という繰り返しでしたが、
そんな性分は今も変わらず、仕事も趣味も「充電」という名目で怠けては一気に。。。という繰り返しです。

そろそろコツコツ、マメに。
方向転換していかないといかんなと(苦笑
仕事も趣味も。




お立ち寄りいただきありがとうございます。
現在お返事が難しいためコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!





More
[PR]
by hal0828 | 2014-11-06 01:44 | 自然と。。。