寫憬

<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハクモクレン

b0286898_3542074.jpg

ハクモクレン。
咲くと同時に傷み始めているのではないかと思う程、その姿が綺麗な期間が短いような気がします。

少々渋めに。。。



More
[PR]
by hal0828 | 2014-03-30 03:55 | 自然と。。。

春到来

b0286898_22371839.jpg

春が来たのはよいけれど、梅や桜、木蓮、コブシとどんどん咲く花にとても撮影が追いつきません。。。



※コメント欄は閉じさせていただいております。
[PR]
by hal0828 | 2014-03-29 22:43 | 自然と。。。

寒滴

b0286898_3414994.jpg

真冬のような冷たい水滴は、春を迎える花から生気を奪うかのようでした。。。。


More
[PR]
by hal0828 | 2014-03-21 03:31 | 自然と。。。

界隈猫景色#15

b0286898_1571398.jpg

ジッと梅を観る。。。




※現在、誠に勝手ながらコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!

[PR]
by hal0828 | 2014-03-20 01:39 | いきもの

界隈猫景色#14

b0286898_23474583.jpg

これは少し前の冬の合間の、間違った春のような日に撮影。

ここ最近は本当に春が来たんだなと思えるような陽気で、
きっとこの河原の猫たちも元気に春を迎えているのだろうな。。。と。
会いに行かねばッ


More
[PR]
by hal0828 | 2014-03-19 23:29 | いきもの

夕梅

b0286898_426977.jpg

春のような陽気に、桜が咲いてしまう前に梅を撮らねば。。。と日暮れ前に近所で。
桜も好きですが、楚々とした梅のほうが好きだったりします。
でもなかなか絵になるようなところが見つからず、とりあえずは寄って誤摩化す(笑

ここ最近は用事のついでに撮影ということばかりでしたので、持ち出すのは身軽で済むミラーレスばかりでしたが、
今回は久しぶりにマクロプラナーで出撃。
やはり重い。。。(笑


More
[PR]
by hal0828 | 2014-03-16 19:12 | 自然と。。。

梅朧

b0286898_23361152.jpg

かなり寄れるおかげで、このレンズのボケ具合はその明るさから感じる以上に強烈なように思えます。

ありがたや(笑



※現在お返事を書くことができませんので、誠に勝手ながら更新を優先しコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!

[PR]
by hal0828 | 2014-03-11 23:12 | 自然と。。。

界隈猫景色#13

b0286898_2502635.jpg

のんびり日向ぼっこ。。。


※コメント欄は閉じさせていただいております。
[PR]
by hal0828 | 2014-03-11 02:52 | いきもの

雪やこんこ #2

b0286898_8452183.jpg

買い物ついでに撮影。

せっかくの雪だったのに慌てて撮るだけになってしまったのが惜しまれます。
気持ちの余裕はやはり大切だな。。。と。



※コメント欄は閉じさせていただいております。
[PR]
by hal0828 | 2014-03-05 08:48 | 自然と。。。

雪やこんこ

b0286898_4462895.jpg

去年の雪では、仕事場へ向かう途中でクルマが座礁。
おかげで深夜に雪かきという情けないことになりましたが、今年はそんな心配もなく仕事場に籠りきり。。。

撮影に出かけることもできず、クルマで数分の仕事場へ向かう途中で撮影。
こんなお天気でも薄着の若い方を見ると、わが身の老いを感じます(笑



※コメント欄は閉じさせていただいております。
[PR]
by hal0828 | 2014-03-02 04:56 | 街で。。。