寫憬

<   2013年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

with

b0286898_1273441.jpg

仕事の合間、気分転換に撮影。。。と口にはするものの、
撮影を趣味にするようになってから追い立てられるように撮ることが多く、
こんな風に眺めたことがないような。。。

これを撮りながら、少々マズいかも。。。と思ったのはすでに一昨年のこと。
今も何も変わりません。。。(笑

[PR]
by hal0828 | 2013-03-31 04:10 | 自然と。。。

桜〜久遠寺〜

b0286898_114533.jpg

たまには有名な桜も。。。
ということで訪れた山梨県の久遠寺。

桜は見事なもので、平日にもかかわらず夜明け前からカメラを構える方々がまわりを囲んでおり、
迂闊に樹に近づこうものなら警告の声(笑

なんだかみんなで同じようなものを撮っているみたいな。。。
で、つい脇を見て撮影(笑


More
[PR]
by hal0828 | 2013-03-30 01:31 | 自然と。。。

下田野行灯まつり

b0286898_8494931.jpg

下田野行灯まつり。

先日の道に迷った末に駅を撮影したり、かき氷屋さんに辿り着いた際の本当の目的がこれでした。


More
[PR]
by hal0828 | 2013-03-29 09:33 | 街で。。。

17番目の春

b0286898_10492451.jpg

市が管理する都合からか、それぞれの樹にはナンバープレートが。。。

そのことに初めて気づいたプレートは17番。

[PR]
by hal0828 | 2013-03-28 07:51 | 自然と。。。

宇宙生命体コブシ

b0286898_2301454.jpg

毎年淡く撮っていたコブシの花も今年は少し変えてみようかと。。。

光りの加減か、少しヌメッと写った雰囲気を現像の際に強調してみたのですが、
まるで別の生き物のようです(笑


More
[PR]
by hal0828 | 2013-03-27 02:50 | 自然と。。。

sakura fantasy 2

b0286898_2057867.jpg

この一連のほとんど、実は多重露出の練習台。
せっかくカメラにその機能があるのだからと無謀にも使ってみたわけですが、
X-E1にちょっとトラブルが。

RAWで多重露出を使った場合、白飛びの部分がなぜかピンクになってしまうのです。
サービスに持ち込んだところ、その場にあった他のX-E1、X-Pro1でも同じ症状。
個体のトラブルではなかったようです。
その場では試せなかったのですが、X100sやX20でも同じような症状が出る可能性も。。。

初めて確認された症状とのことで、
サービスからの連絡待ちなのですが。。。


More
[PR]
by hal0828 | 2013-03-26 00:00 | 自然と。。。

春ふたり

b0286898_12461363.jpg

男子校だったからというのは単に言い訳ですが、
このような懐かしく思える春はあまり記憶にございません。。。(笑


More
[PR]
by hal0828 | 2013-03-25 03:04 | 自然と。。。

足元の白木蓮

b0286898_4315654.jpg

いつもはその花が高いところで咲いているので、
撮影に困っていた白木蓮。

桜を観る目的で立ち寄ったお寺で、
幹から、しかも地面からわずか10数センチのところに生える白木蓮の花を発見。


珍しくも、上から楽に撮らせていただきました♫


More
[PR]
by hal0828 | 2013-03-24 07:06 | 自然と。。。

sakura fantasy

b0286898_19411930.jpg

すでに満開を迎えようとしている桜ですが、
これは近所で咲き始めた頃。

今年は曇天で撮り始めでした。

[PR]
by hal0828 | 2013-03-23 02:06 | 自然と。。。

界隈回遊#44 oyahana station 2

b0286898_9331633.jpg

小さな駅を眺めたりするのが好きです。

行き来する人たちとの距離感が近く感じられるというか。。。

そしてクルマで訪れているのを忘れ、
列車に乗ってどこかへ行きたくなってしまいます(笑


More
[PR]
by hal0828 | 2013-03-22 09:34 | 街で。。。