寫憬

<   2012年 12月 ( 65 )   > この月の画像一覧

2012大晦日 築地

b0286898_1816334.jpg

ここ数年、
大晦日は夜明けごろから築地に繰り出すのが習慣です。

といっても目的は買い出しではなく、
近所ではなくなりつつある年末の雰囲気を味わいに。。。
といったところでしょうか。

今年はX-E1とXF35㎜F1.4でのスナップ撮影の練習も兼ねて。。。(笑


More
[PR]
by hal0828 | 2012-12-31 18:39 | 街で。。。

界隈回遊#18

b0286898_12421434.jpg

おそらくは年末年始、まったくその生活には関係ないのでしょうが、
勝手に訪れ撮影する度にお付き合いいただき感謝です。。。


More
[PR]
by hal0828 | 2012-12-31 12:49 | いきもの

夜明けを待つ

b0286898_0341187.jpg

何を撮っていいかわからなくなった時、
以前の同じ季節には何を撮っていたのだろうかと、
旧いデータを見返してみたりします。

ついでに現像処理していなかったものを改めて現像したり。。。

これは以前早朝の沼で撮影したものですが、
改めてまたちょっと寂しい景色も撮りたくなってしまいました。


More
[PR]
by hal0828 | 2012-12-30 00:41 | いきもの

界隈回遊#17

b0286898_11225869.jpg

[PR]
by hal0828 | 2012-12-29 11:23 | 街で。。。

余秋

b0286898_2591757.jpg

凍った池のほとりにわずかに残った紅葉。
それを見つけたのは実はカミさんでした。

私も便乗して撮影(笑

[PR]
by hal0828 | 2012-12-29 10:51 | 自然と。。。

界隈回遊#16 酒瓶に囲まれ

b0286898_375994.jpg

近所にわりと最近開店した呑み屋さん。。。らしい。

呑み屋さん。。。というか、
お店がほとんど見当たらない住宅地に唐突な出現。

でもお店の雰囲気が好ましく、
クルマで前を通る度に興味を持って見てはいたのですが、
食べ物があまりなさそうなところが原因で訪れるには至りませんでした。

でも先日通りがかりに見てみれば。。。
なんとかわいらしい猫がいるではないですか!

いずれ行かねばなるまい!


More
[PR]
by hal0828 | 2012-12-28 20:13 | いきもの

界隈回遊#15

b0286898_10413896.jpg

[PR]
by hal0828 | 2012-12-28 10:43 | 街で。。。

北京でスナップ#13 路地裏のdetail2

b0286898_1139953.jpg

例えばヨーロッパのように明らかに別種の街というわけではないような。

部分を見れば、普段暮らしている街とそんなに違わないような気も。。。
わずかな違いの積み重ねが、
街の雰囲気の違いをつくりだしているように思いました。


More
[PR]
by hal0828 | 2012-12-28 09:43 | 海外

界隈回遊#14

b0286898_2103670.jpg

[PR]
by hal0828 | 2012-12-27 02:12 | 街で。。。

界隈回遊#13 ガラガラ

b0286898_1145471.jpg

最近あちこちで見かけるガラガラと引っぱる鞄。

便利なのですが、
歩道いっぱいに広がられると、
後を歩く方はちょっと困ってしまうことも。。。

[PR]
by hal0828 | 2012-12-27 02:11 | 街で。。。