寫憬

カテゴリ:食( 5 )

ホットケーキ〜ピノキオ〜

b0286898_21113481.jpg

たまに無性に食べたくなるホットケーキ。

コーヒーショップ「ピノキオ」のそれはちょっとレトロっぽい雰囲気で、
カメラ雑誌の記事で見かけて以来気になっていたのです。

で、昼食代わりに。。。

想像に反して外はパリパリ、中はモッチリという感じでありました。
どちらかといえばフワフワを期待していたのですが、
これはこれで好ましくいただきました。

珍しく食べる前に撮影(笑


More
[PR]
by hal0828 | 2013-06-05 08:06 |

阿左美冷蔵 金崎本店

b0286898_0242948.jpg

出かけた先で道に迷い、
ひと休みするお店をやっと見つけて入るとそこは満員。
しかもかき氷の専門店でありました。


More
[PR]
by hal0828 | 2013-03-17 06:55 |

蕎麦 かつみや

b0286898_21343460.jpg

しばらくぶりに訪れたお蕎麦屋さん。


More
[PR]
by hal0828 | 2013-01-04 21:37 |

常陸大子のお昼

b0286898_925119.jpg

奥久慈軍鶏という看板をあちこちで見かける常陸大子。

前回(一昨年)にお昼に食べた親子丼が美味しかったので、
また行こうかと思っていたのですが、
残念ながらお店がなくなってしまっていました。
で、今回は駅前の玉屋旅館さんでお昼を。

やはり美味♪


More
[PR]
by hal0828 | 2012-11-25 09:29 |

菓子工房 梅月堂

b0286898_17343954.jpg

城峯公園からの帰り道、
暗い街並みの中見つけたお菓子屋さん。

ケーキに洋菓子、和菓子と色とりどり!
そのせいかケーキのショーウィンドゥも独特の色合いに見えます。



More
[PR]
by hal0828 | 2012-11-08 08:45 |