寫憬

カテゴリ:街で。。。( 123 )

界隈回遊#67

b0286898_12342312.jpg

あまり節目がない生活を送っているためか、仕事納め。。。なんて言葉とはもともとあまり縁がないのだけれど、
最近はクリスマスがどんな行事だったかの記憶も薄くなりつつあります(笑



More
[PR]
by hal0828 | 2015-12-27 12:39 | 街で。。。

界隈回遊#65

b0286898_18533532.jpg

例年であれば近県に足を延ばして紅葉撮影を楽しむところでしたが、今年はお昼を食べに出たついでの撮影が精一杯。

とはいえ、そこは自由業の強み。
会社のお昼休みというわけではないので小一時間くらいは足を延ばしてしまうわけですが、
それでもほとんど撮影できないうちに冬を迎えてしまいました。

ネットで紅葉情報を調べた際の「今年の更新は終了しました」の表記には涙(苦笑






カラーも。。。
[PR]
by hal0828 | 2015-12-15 19:01 | 街で。。。

界隈回遊#64

b0286898_09425794.jpg

仕事の用事で出たついでに撮影。

小さな川でエビを捕まえる子供たちが、
どこか懐かしい雰囲気を醸し出しておりました。


ここ最近はほとんど仕事場に籠っておりましたので、いつの間にか夏が来たんだな。。。などと(笑




※お立ち寄りいただきありがとうございます。
まだお返事が難しいためコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!
そしてコメントを残さない不規則なご訪問をお許しください。





[PR]
by hal0828 | 2015-07-16 09:49 | 街で。。。

桜憬2015 #7

b0286898_00424892.jpg

お昼を食べた喫茶店の裏の神社にも桜が咲いており、
しかも学校が近所にあるようで。。。
下校する学生さんと桜のコラボが撮れました。

しかし最近はお昼であろうが午前であろうが街で見かけることが多い学生さん。
自分の頃よりも休みが多いのでしょうか。。。


More
[PR]
by hal0828 | 2015-05-20 09:38 | 街で。。。

記念撮影

b0286898_21153574.jpg


はにかみながらお互いに撮影。。。

そんな光景もたまたま寄った観光地での記念です。


More
[PR]
by hal0828 | 2015-02-14 21:26 | 街で。。。

賑わいの前

b0286898_18273076.jpg


初詣で賑わう前の静けさが好きだったりします。


ギリギリまで仕事や雑事、そして気持ちの調整に追われた一年でした。
このブログも不規則な更新になり、
お立ち寄りいただいた方々のところへのご訪問もままならないまま年の瀬を迎え、
来年こそはもう少しだけでも頑張らねば。。。と反省です。

お立ち寄りいただいた皆様、どうもありがとうございました!!
どうか良いお年をお迎えください。

[PR]
by hal0828 | 2014-12-31 18:34 | 街で。。。

界隈回遊#58 ご近所回遊

b0286898_22173450.jpg


ダイエット中にもかかわらず昼食を食べ過ぎてしまったので、
食後の運動としてひさしぶりにご近所を散歩。
散歩といっても普段はクルマでひとっ走りした先で歩くことがほとんどなので、
ご近所はしばらくぶり。

身軽にと言いつつ交換レンズを鞄に詰めたりしてしまい、結局大荷物になってしまうのがいつものこと。
最近ではカメラをぶら下げていると、やや冷たい視線を感じることも少なくないので、
今回はカメラバッグを持たずコンデジ一台だけで(苦笑

たまにはそんな気分ごとアップです。





※お立ち寄りいただきありがとうございます。
現在ご訪問、お返事が難しいためコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!




少々枚数が多いことをお許しくださいませ
[PR]
by hal0828 | 2014-10-30 22:51 | 街で。。。

界隈回遊#57

b0286898_18114053.jpg


ひさしぶりに散歩。
部分的に紅葉しているところもあったりしてびっくりでした。

紅葉撮影に出かける間もなく秋が過ぎ去らなければよいのですが。。。



※お立ち寄りいただきありがとうございます。
現在ご訪問、お返事が難しいためコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!


More
[PR]
by hal0828 | 2014-10-26 18:15 | 街で。。。

夏祭りにて。。。2014 #5


b0286898_10072909.jpg

お祭りや季節の花々、朝や夕方の空の変化等々、
私も子供の頃はまったく興味ありませんでした。
当時今のような便利な玩具があったのならば、どこでもこんな姿だったろうなと。。。(笑

今はお祭りに集まる子供たちやお年寄り、仲間同士の若い人たちなどの様子を眺めるのも楽しみのひとつです。


データを整理しながら気がついたのですが、この子供の後の浴衣姿の女性。
実はちょっと刺激的な瞬間だったのかもしれませんね(笑




※お立ち寄りいただきありがとうございます。
現在ご訪問、お返事が難しいためコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!


More
[PR]
by hal0828 | 2014-09-30 10:18 | 街で。。。

夏祭りにて。。。2014 #4

b0286898_22371015.jpg


今年はあまり出かけることができなかった夏祭り。
少しではありますが、整理を始めましたので。。。


※お立ち寄りいただきありがとうございます。
現在ご訪問、お返事が難しいためコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!


こちらにも少々。。。
[PR]
by hal0828 | 2014-09-19 19:11 | 街で。。。