寫憬

カテゴリ:自然と。。。( 272 )

ささやかな撮影会

b0286898_23033499.jpg

そこは廃校になった小さな小学校の校庭の一角。

桜の樹の下では親子かまたは少し違った間柄か。。。撮影会が行なわれておりました。



More
[PR]
by hal0828 | 2016-04-11 08:20 | 自然と。。。

春、到来 #3

b0286898_18590015.jpg


ひさしぶりにマクロレンズを持ち出してはみたものの、撮影は満開まではまだまだの頃。
満開の様も綺麗ですが、咲き始めはどの花にも勢いがあるように感じられて、つい寄って撮ってしまいます。

一方引きは枝があまり目立たないようにボカしたり。。。ですね(笑






More
[PR]
by hal0828 | 2016-04-10 19:12 | 自然と。。。

そういえば。。。カタクリ

b0286898_21530736.jpg

下を向いたその花は桜と少しだけ咲く時期がずれていたように記憶しているのだけれど、
今年はすっかり満開の桜と開花時期を同じくしてしまい、
いつの間にか咲いていました状態(笑

実は私も桜を撮りに出て偶然見つけた「カタクリの里」でした。


More
[PR]
by hal0828 | 2016-04-02 22:05 | 自然と。。。

春、到来 #2

b0286898_00073337.jpg


満開まであと一歩といった感じの近所の桜。

子供の頃には四季の変化、花の開花などにはまったく興味を持たなかった自分。
春色に彩られたこの子たちは、咲き始めた桜の下をどんなふうに思って歩いているのだろう?

そんなことを考えてしまいます(笑



More
[PR]
by hal0828 | 2016-03-30 00:08 | 自然と。。。

春、到来

b0286898_23570380.jpg


ついうららかな陽気に誘われ、お昼に近所の公園で撮影。
春休みが始まっているのか、若い方々であふれておりました。。。



[PR]
by hal0828 | 2016-03-29 19:56 | 自然と。。。

河津桜

b0286898_20235802.jpg

お昼の帰り道に梅の撮影でも。。。と寄ったお寺で見つけた河津桜。

仕事をモタモタしていると桜の開花を迎えてしまいそうです。。。


More
[PR]
by hal0828 | 2016-02-27 20:30 | 自然と。。。

梅 2016 #2


b0286898_12283102.jpg

昨年、腱鞘炎になりかけたのをきっかけに持ち出す機会がめっきり減ったフルサイズ一眼レフ。
たまにはマニュアルレンズでじっくり撮るのも楽しいものと持ち出しはしたものの。。。
早々、その晩には手首に痛みが。

情けないのであります。。。(苦笑


More
[PR]
by hal0828 | 2016-02-24 12:40 | 自然と。。。

梅 2016

b0286898_20080567.jpg

なんとか梅の撮影に出かけねば。。。などと考えながら仕事の手は止まり。。。
こんなことだから仕事は捗らないは、出かける時間もできないし。

つい旧いデータなど。

それにしてもXシリーズ初期型のX100。
その不便かつのんびりとした操作性以外では、私あたりの用途では新型の必要性をまったく感じないくらいの写り。
などと書きながら、ゆったりとした撮影に憧れながらも結局は忙しく撮ってしまう私。
操作性の違いが入れ替えの強烈な動機になってしまった堪え性のないわが身が情けない(苦笑





※お立ち寄りいただきありがとうございます。
まだお返事が難しいためコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!
そしてコメントを残さない不規則なご訪問をお許しください。

[PR]
by hal0828 | 2016-02-21 20:18 | 自然と。。。

界隈回遊#69

b0286898_01115527.jpg





※お立ち寄りいただきありがとうございます。
まだお返事が難しいためコメント欄を閉じさせていただいております。
申し訳ありません!
そしてコメントを残さない不規則なご訪問をお許しください。

[PR]
by hal0828 | 2016-02-04 01:02 | 自然と。。。

秋桜2015 #5

b0286898_06352368.jpg

季節感のズレはお許しを。。。




More
[PR]
by hal0828 | 2016-01-22 20:50 | 自然と。。。