人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寫憬

鬱金色の桜

鬱金色の桜_b0286898_19471312.jpg

少なくとも1枚目はネットでギョイコウ(御衣黄)と紹介されていた桜。
でも樹にはウコンザクラ(鬱金桜)の札が。。。

別名が両方を指す場合もあるようですが、ややこしいですね。

ちなみに朝のワイドショーで咲き始めと紹介されていたこの桜。
放送されたその日に観に行ったものの、
花はすでに終わり気味。

アテにならんです(笑





鬱金色の桜_b0286898_17365084.jpg

こちらは帰路の神社で見つけた樹。
どちらかはわかりませんが、緑色が弱く見えたのでおそらくはウコンザクラ(鬱金桜)かと。

新型GRが発表されましたね。
なかなか良さそうです。
などと、機器が変わればいくらか撮れる絵も変わってくれるのでは。。。
という幻想が頭から離れません(笑

もちろん機器によって被写界深度の自由度や画質の違いなどはあるわけですが、
やはり大きく左右するのは使う人間の感覚。。。と痛感する日々であります。
反省。。。

by hal0828 | 2013-04-20 00:25 | 自然と。。。