寫憬

弐の酉

b0286898_22581691.jpg

年末といえば「酉の市」。

先月ではありますが、行ってまいりました。
込み合っている時間帯は撮影も厳しいので、毎年深夜2時くらいに行きますが、
それでもまだまだ込み合っております。




b0286898_22584249.jpg

お祭りの撮影は嫌いではないのですが、
どうにも似たようなものしか撮れず、毎回唸るばかりです。

b0286898_2259258.jpg

結局のところ来ている人達を撮るのがおもしろいのですが、
今時それは気を遣うことも多く、やりにくくなったものだと。。。

b0286898_22591585.jpg

この「酉の市」が他のお祭りと違うのは、買った人達を囲んでのこの万歳風景。
毎年だんだん大きいものを買わねば。。。という習わしを守る自信がなく、
自分のものは神社の小さな熊手ですませ、
ツキをわけてもらう気分で撮影です(笑

b0286898_22592694.jpg

屋台はどこも美味しそうで。。。
私はどこでも串焼きです(笑

X-E1での高感度撮影。
こんな時には心強い味方です。

b0286898_23472162.jpg

[PR]
by hal0828 | 2012-12-12 23:13 | 街で。。。