寫憬

国分寺 殿ヶ谷戸庭園#1

b0286898_1241530.jpg

国分寺駅前にあるこの庭園、
もと三菱財閥の岩崎家の別邸だそうです。

あいにく建物の周辺はひとやすみする方々がいっぱい。
起伏のある庭園内をまだ使い慣れていないX-E1で撮影しながらの散策でした。




b0286898_1254325.jpg

開放付近のボケで遊ぶのには少々厳しいズームレンズのみでしたし、
せっかく斜めに差し込んだ光がつくる影のなかに浮かび上がるような紅葉が見事でしたので、
今回はローパスレスの解像感を味わうのもいいかと引き気味を中心に♪

b0286898_11575938.jpg

SIGMAのDPで撮影した画像を初めてPC上で見た時のような驚きはないかな。。。とも思うのですが、
自分の腕前の都合もありますので、
結論をだすのは早計かもしれませんね(笑

でもX100同様にその画はとても魅力的に感じます。
XF35㎜F1.4Rも手に入れなければッ

b0286898_1261888.jpg

[PR]
by hal0828 | 2012-12-04 12:27 | 自然と。。。